ブログ

  • お腹いっぱい、エネルギーいっぱい

    おはようございます❗️
    今朝は仕事の都合で早目に出勤。

    すると、朝食会場オープン前に、
    サイトに使う朝食メニューの撮影をしていました。

    「食べてく?」と厨房担当から天の声♡









    写真は食べかけですが(^^;;
    撮影に使った朝食を、頂いちゃいました。
    ラッキー♪

    お腹いっぱい、エネルギーいっぱい\(^o^)/

    今日も張り切っていきましょう\(^o^)/

    美味しい朝食を有難う!

    感謝。



    ♡高木美賀♡
  • 次は、結果にコミット

    えっ?!
    「しおんちゃんと公園に行ってきます」って書いて行ったよ。





    5歳の孫娘の「置き手紙」です。

    「黙って出かけない」という約束は守れましたが、
    相手に伝わらないと意味がありません。

    次は、「確実に伝える」という結果にコミットする意識を教えてあげなければなりません。

    ◆結果にコミット

    「コミット」とは、
    責任を持った約束という意味だそうです。

    孫娘の「置き手紙」という行為は間違っていませんが、
    それが伝えたい相手に伝わらなければ、
    無駄な作業になってしまい、
    やった本人もがっかりな結果となります。

    大人の社会でもありそうなことですね。

    結果を意識して、行動したいものです。




    ♡高木美賀♡
  • 慣れたら改善・・・といったところでしょうか

    毎朝、出勤までにやると決めている事がいくつかあります。


    *血圧測定

    *ストレッチ

    *お弁当作り

    *ウォーキング&ジョギング

    *スカイプ朝礼

    *お墓参り

    *フェイスブックアップ

    *その他身支度